お勉強と読書の記録

プログラミングに関する学習記録と、幅広い読書感想・読書記録をアウトプットしています

【スターティングGo言語】Go言語の学習記録 その5

今日も記録を残していきます。

今日の進捗

103 / 403 ページ

今日は座学が多かったので100ページ近くまで進められました。 残り75%です。このままサクッと終わらせたい。

今日学んだこと

  • testが楽に書ける
  • Goで扱える型について学んだ
  • ルーン型とは。(かっこいい
  • interface{}型というのもある模様。JavaのObjectと同じような感じ
  • nilっていうnullみたいな存在もある模様。
  • メソッドの戻り値はなんと複数用意することが可能
  • 今まではDTO詰めて複数返していたけど、若干楽ができる。素晴らしい。

今日はここまでです。 明日もがんばります!