お勉強と読書の記録

プログラミングに関する学習記録と、幅広い読書感想・読書記録をアウトプットしています

Go言語の学習記録 その4

今日やったこと

 

・goファイルのビルド

 ・コマンドをミスってgoファイルが盛大に文字化けしてしまう。

・import用のソースを作成→別ソースにimport

・mainパッケージ以外の場所にディレクトリを掘ってビルドしてみると、mainパッケージ配下でなければビルドできないと怒られた

IDE使用/不使用で変わるのか?それとも古い書籍でビルドの仕方が変わったか?

・ビルド後のプログラムを実行してみたところ、無事に出力されてきた。

 

今はまだ単体での実行しか出来ていないので、これをどうWEBアプリに落とし込んで行くのかが気になっている。

早くWEBアプリ作りたい…

 

明日も休日だけど頑張ります。

休日は別のプロダクト開発があるので…ほどほどにしておかねば笑