お勉強と読書の記録

プログラミングに関する学習記録と、幅広い読書感想・読書記録をアウトプットしています

【スターティングGo言語】Go言語の学習記録 その9

今日の進捗

213/403

 

朝は時間が取れず昼休憩に読み進めました。

 

今日の内容

ポインタ

構造体

 

どちらも慣れてないので非常に難しく感じました…

これも実際触りながら覚えるしかないかな…

構造体はかなり使い所ありそうな感じでした。

Javaで言うところのフィールドだけ詰めたクラス(DTOとか)のような感覚で使えそう。

 

休日ガット読み進めて、早めに二冊目に移りたいです。

WEBアプリも作りたいし…頑張るぞ!